たてっちブログ

ウイイレで勝てない人は読んでみて

たてっちのスキルアップ講座

初めまして!

たてっちです

 

まず、

この講座を開いたきっかけとしては、

読者の方が記事を読み

 

サッカー経験がない方が

「サッカー未経験だけど、マイクラブ初めてみようかな」

 

ですとか

 

「相手が強すぎて勝てないよ」

という

ウイイレ始めて日が浅い方が 

 

ここで試合に勝つためのテクニックを覚えて

 

対人戦において

経験豊富なプレイヤーさん相手に、

互角に戦えるようになる術を

 

ウイイレ歴10年の僕(←弱小プレイヤー)が

 

サッカー初心者の方でも

わかりやすいよう伝授したいと思います!

 

 

 

 

ウイイレ2017も発売してから半年が経ち

オンラインのプレイヤーは強者だらけとなっています笑

 

なのでこのような記事を書いたところで、

「そんなこと知ってるし」

「今さら何言ってるんだ、コイツは?」

 

というような読者の方からの意見もあると思います!

 

ですが、一方で

 

始めたての初心者はウイイレのことで

わからないことがたくさんあることと思いますが

 

ウイイレ初心者の方が、

ベテランの方に

新しく始めたからウイイレのコツを教えてくれって頼んだ際に

 

「今さらかよ」

と一蹴されてしまうことも少なからずあると思います。

 

だからこそ、

ウイイレが上達したいと思う初心者の気持ちにお応えしたい!」

ウイイレを面白さをもっと多くの人に知ってほしい!」

「スーパーゴールを決めて、スカッとしてほしい!」

というような気持ちでブログを書いていこうと思います

 

また

読者の方で質問がある方は

気軽にコメント欄の方に質問して頂ければ、

分かる範囲で返答したいと思います!

 

最後に、

僕はウイイレを始めて10年が経ちますが、

未だに負けてばかりの弱小プレイヤーです

 

 

弱小プレイヤーから見た現在のオンライン対戦の環境としては

大きく2つのプレイヤーに分かれています!

 

1つ目のプレイヤーとしては

1試合を通してスタイルを変えずに攻めてくる

マナーの良いプレイヤー

 

2つ目は

初心者相手の試合や、

点差が開いた試合になると

鳥かごを始めたり、

必要以上にフェイントを繰り出して相手を煽ったりしてくるマナーの悪いプレイヤーです、

 

また、

後者のプレイヤーが増えることと

 

ウイイレそのもののクオリティが落ちること

 

僕はこの2つの要素は、

強い関係性があると考えています

 

マナーの悪いプレイヤーによって

ウイイレユーザーが減り

ウイイレの人気が落ちてしまう

 

 

すると、、、

 

ウイイレの人気が落ち

ウイイレが売れなくなる。

 

 

結果

 

ウイイレを作るコナミさんとしては

制作意欲も湧かなくなり、作品のクオリティが下がる

 

こういったこと考えられると思います

 

 

 

結論を申しますと、

 

 

マナーの悪いプレイヤーに鳥かごをされたら

 

パスで繋いで完璧な崩しからシュートを一点でも決めること

 

 

 

また、

マナーの悪いプレイヤーがフェイントで煽ってきたら

 

ここぞのときに、

相手の意表をつくフェイントで

チャンスを作り、

点を一点でも決めること

 

これが出来れば

間違えなく、

マナーの悪い相手は後味の悪いものとなって

色々と考えさせられ、

 

もしかするとマナーが良い方向へ向かうかもしれません!

 

 

それでも、相手が変わらなかった…

 

 

 

その場合は

 

上で書いたことを繰り返し継続することですね

 

 

 

 

えー

以上が

弱小プレイヤーたてっちの

マナーの悪いプレイヤーへの対応方でした。

 

読んでいただいた方、長文になりましたが

どうも

ありがとうございました(^^)

 

次の記事はスキルアップ講座

その1

「パスで崩す!

3つのバスを上手く使い分けよう」

 

を書いていくので

初心者の方、なかなか勝てないよ!

という方

チェックの方よろしくお願いします!

 

では、ばいなら〜